2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 近況TOP > うな&ゆず > title - 近況
うな@ゆず
『うな』ネザーランドドワーフ・・・2006/02/14生まれの女の子と 『ゆず』スコティッシュフォールド・・・2009/08/05生まれの男の子のうさ&猫の姉弟の育児ブログです。
2009年9月末~他の日記に書いた内容を写真つきで編集して、過去の日記を追走記入中です。現在の日記と平行して書いていくので解りにくくてごめんなさい^^;

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 近況 
お久しぶりですおはようございます。

久々にブログ書きます。最近の近況などちょっと書いてみたいです。

うなの近況
現在、半入院してます。半入院って言うのは、午前~午後まで入院して、夕方迎えに行ってる感じです。
入院3日目です。気候のせいと、換毛期で体調を崩して全くフードを食べなくなってしまって、数日通院
して、皮下点滴をしていたのですが栄養が追いつかないとの事で、今は、半入院して動脈点滴してます。
耳に静脈点滴用の針がささりっぱなしでかわいそうですTT

3日目薬が少し効いて、徐々に食べれるようになってきましたが、まだ本調子とは言えなくてもう少し
この生活が続きそうです。

飲みずらそうなのでいつもの水容器ではなく深皿でお水を上げているのですが今日2度水をひっくり
返してしまって・・・体が冷えてないか心配です。

一時はかなりぐったりしてしまっていたので、今はほんの少しだけど回復してきたので・・・今後に
期待なのですが人間の方も結構まいってきてしまって;早く何時もの生活に戻りたいです。
正直ずっと付き添ってあまり睡眠もとれていません・・・。

病院の事ですが、医療費が結構かかりそうです。数万~↑。1日目の入院費で8千円~1万↑かかるって
話だったので多分3日目で3万くらい、今後まだ続けばそれ以上になるかと。後払いなのですが・・・
命には変えられないといっても、あまり余裕がある方ではないのでこちらも心配です;

現在うなは6才になるのかな・・・。ブログ友達のうさぎさんも今春亡くなってしまって、命の重さを
実感しています。病院でたまたま話をしたうさぎの飼い主さんが「今11歳のうさぎ飼ってるんですよ^^」
って健康診断で病院に来てました。うなもまだまだ頑張って欲しいとか思いました。
長いか短いか、年数では測れないけど、どんな結果でも全力で生きて、家族もそれでその時全力で
サポートできたら後悔しないと思うので、今はうなも自分も頑張りたいです。

ゆずの近況
元気・・・でしたが実は最近病院行ってました。キャットタワーから落下して爪が根元から折れて流血。
ラグに点々と血が落ちてて、始め自分の足に血がついてたので自分が怪我したのかと思っていたら
前手右の爪が真っ赤に。人間用のテープ包帯と絆創膏で止血して病院へ。テーピングみたいな包帯で
止めてもらって、舐めないようにカラーしてました。
今は完全に治ってないですが包帯も取れて爪も少しずつ生えてきています。

病院代は6千円ちょっとだったかな。アニコム保険に入ってるのでその半分の治療費でした。
自宅で様子を見て、悪化してなければ通院しなくていいって事で
通院しませんでした。包帯が強粘着で取るのに毛が絡まるのでちょっとハサミでちょきちょきしたので
ちょっとかわいそうだったかな。

噛みグセも現在も健在だったので、カラーしたおかげであんまり噛まれませんでした^^;あと、カラー
のせいか包帯のせいか、痛いのか?結構甘えっ子でおとなしくてちょっと可愛いなwとか思っちゃいました。
思ったより傷が深くなくてよかった。今後も落下の際の爪の怪我はありうるので、注意しなくては・・・
とか思うのですが、さすがに猫に注意してって言ってもどうにもならないので、事故がないことを祈るばかりです。

ゆずの怪我に気を取られてうなの体調の異変を見逃したのかもしれないです。。。
動物は可愛くて癒されるし、自分の子供のつもりで育ててますがやっぱり大変。全員が健康で穏やかな日々が
くるのが今の目標です。

久々に文字だけですが更新してみました。
ブログ書くのやめてしまったブログ友達の方も多々いるのですが、たまにでも近況報告できたらいいと
思います。次回はうなが元気になったら更新!したいです。


テーマ 猫とうさ ジャンル ペット
カテゴリ-【うな&ゆず トラックバック(1)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<うなゆず元気です^^ | ホーム | お久しぶりです。元気です^^>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://unayuzu.blog9.fc2.com/tb.php/89-36295c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりですおはようございます。久々にブログ書きます。最近の近況などちょっと書いてみたいです。う
まっとめBLOG速報【2012/10/26 08:07】
| ホーム |
