2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 月曜からブログ復帰します~TOP > ゆず > title - 月曜からブログ復帰します~
うな@ゆず
『うな』ネザーランドドワーフ・・・2006/02/14生まれの女の子と 『ゆず』スコティッシュフォールド・・・2009/08/05生まれの男の子のうさ&猫の姉弟の育児ブログです。
2009年9月末~他の日記に書いた内容を写真つきで編集して、過去の日記を追走記入中です。現在の日記と平行して書いていくので解りにくくてごめんなさい^^;

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 月曜からブログ復帰します~ 
風邪がやっと治ってきました。治りかけなのに実家に帰ってきましたよ。
色々疲れました@@;

明日も用事で出かけなきゃいけないのですが、月曜からブログ復帰したいと
思います~。

えっと、ゆずのご飯食べない件ですが・・・やっと普通に食べれる様になって
きました。↓のキャットフードで味を変えてみました。



ピュリナはチキンメインで入ってるのでいいかも。無添加無着色なのはいいですね。
見た目もお菓子みたいで、個別包装も高評価です。

銀のスプーンは子猫用のキャットフードに珍しくお魚系の味。
ゆずも大喜びな訳ですが・・・成分がヨロシクナイ。。。トウモロコシが主原料。
今まで上げてたキャットフードの原料は全てチキンベース。肉食の動物に穀物上げるのが
私には抵抗があるんですがどうでしょう?
小分け包装なのは良いかな。猫の餌に着色料は要らないだろとか思うんですが。

メインで上げなければいいかなぁとか思って、本人気にってるみたいなので5グラムだけ
他のフードに追加してます。ふりかけ?みたいな。




猫に関しての考えで、ちょっとしょんぼりな話↓(白文字にしてあるので見たい方はカーソル合わせてどうぞ。)
たまたま知り合った猫飼ってる方に、こんなフード上げてます。って話をしたら・・・
そんな高い餌上げてるの!?とか驚かれました^^;
捨て猫を数匹保護して飼ってるらしい方でしたが・・・。色々フードには考え方あると思うん
ですが、肉食動物に肉ベースのもの上げるのは普通だと思うし、ご飯を選べないからこそ
いいものを上げたいって言うのは普通の考えと思うんですが。

捨て猫保護して飼ってたって、今と同じフード上げると思うし。

色々考え方が違う人が居て、色んな経緯で猫を飼う人が居ると思うので絶対この餌じゃないと
とか、こういう飼いかたしなよとかとか、思いませんが人の飼い方で押し付けとかは嫌な気分
になるなぁとか思いました。。。いい方に参考の会話はいいけどね。

狭いケージで飼ってるとか、人間の食べる猫が食べると中毒になるもの(チョコとか)上げてます!とか
意外と聞くので・・・心痛むわけですが。人は人と思ってあまり干渉しない方がいいのかな・・・
とかとか。



テーマ 猫のいる生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【ゆず トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ririsより。
ちょっとしょんぼりな話・・私もしょっちゅうです。
でも、価値観の相違になってくるので深入りしない方がいいと私は思っているタイプです。

実はフード、うちの食べ飽き、食わず嫌いの4匹衆にはずいぶん手こずらされ、勉強させられましたよぉ。
うなゆずmamaさんの考えでいいんじゃないかな?
あと、銀スプは添加物や着色料より周りにまぶされているかつおぶしが一番問題みたいで、与えすぎると泌尿器系の病気になりやすくなるらしいです。
(うちは先代を泌尿器系の病気で亡くしたので、ちょっと神経質になっているかも知れませんが・・)

余談ですが、フードに頓着して病気になって病院かかるほうがよっぽど大変って言っている方も私の周りにはいますから、元気だして!

【riris さんのレスです。】 うなゆずmama or しぃより。
> でも、価値観の相違になってくるので深入りしない方がいいと私は思っているタイプです。
私も最近そんな風に思う事が多いです。猫にとっていけない事でも、人は人って思うしかないですね。

> 実はフード、うちの食べ飽き、食わず嫌いの4匹衆にはずいぶん手こずらされ、勉強させられましたよぉ。
初めての子ってのもありますが、食べないと焦りますよね(>△<;)
過保護すぎかもですが、病気になるよりいいかなぁとか。

> うなゆずmamaさんの考えでいいんじゃないかな?
ありがとうございます(><)否定される事が多くて・・・。

> あと、銀スプは添加物や着色料より周りにまぶされているかつおぶしが一番問題みたいで、与えすぎると泌尿器系の病気になりやすくなるらしいです。
うは!かつお節風味にはそんな落とし穴があったんですね^^;
かつお節は良くないって聞いたのですが、参考になりました!!

> 余談ですが、フードに頓着して病気になって病院かかるほうがよっぽど大変って言っている方も私の周りにはいますから、元気だして!
病院に連れて行くのは猫にも自分の金銭面にも大変だから、ケアは大事ですよね。
ririsさんの書き込みに少し心が楽になりました^^ありがとうございました!


<<花王のゆずとうな@2010_2_15 | ホーム | 風邪引いてます@@;本体>>
ちょっとしょんぼりな話・・私もしょっちゅうです。
でも、価値観の相違になってくるので深入りしない方がいいと私は思っているタイプです。

実はフード、うちの食べ飽き、食わず嫌いの4匹衆にはずいぶん手こずらされ、勉強させられましたよぉ。
うなゆずmamaさんの考えでいいんじゃないかな?
あと、銀スプは添加物や着色料より周りにまぶされているかつおぶしが一番問題みたいで、与えすぎると泌尿器系の病気になりやすくなるらしいです。
(うちは先代を泌尿器系の病気で亡くしたので、ちょっと神経質になっているかも知れませんが・・)

余談ですが、フードに頓着して病気になって病院かかるほうがよっぽど大変って言っている方も私の周りにはいますから、元気だして!
【2010/02/14 12:06】URL | riris #-[ 編集]
riris さんのレスです。
> でも、価値観の相違になってくるので深入りしない方がいいと私は思っているタイプです。
私も最近そんな風に思う事が多いです。猫にとっていけない事でも、人は人って思うしかないですね。

> 実はフード、うちの食べ飽き、食わず嫌いの4匹衆にはずいぶん手こずらされ、勉強させられましたよぉ。
初めての子ってのもありますが、食べないと焦りますよね(>△<;)
過保護すぎかもですが、病気になるよりいいかなぁとか。

> うなゆずmamaさんの考えでいいんじゃないかな?
ありがとうございます(><)否定される事が多くて・・・。

> あと、銀スプは添加物や着色料より周りにまぶされているかつおぶしが一番問題みたいで、与えすぎると泌尿器系の病気になりやすくなるらしいです。
うは!かつお節風味にはそんな落とし穴があったんですね^^;
かつお節は良くないって聞いたのですが、参考になりました!!

> 余談ですが、フードに頓着して病気になって病院かかるほうがよっぽど大変って言っている方も私の周りにはいますから、元気だして!
病院に連れて行くのは猫にも自分の金銭面にも大変だから、ケアは大事ですよね。
ririsさんの書き込みに少し心が楽になりました^^ありがとうございました!
【2010/02/16 00:18】URL | うなゆずmama or しぃ #OARS9n6I[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://unayuzu.blog9.fc2.com/tb.php/77-0f50a234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
