2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 12


TOP > CATEGORY - うな
うな@ゆず
『うな』ネザーランドドワーフ・・・2006/02/14生まれの女の子と 『ゆず』スコティッシュフォールド・・・2009/08/05生まれの男の子のうさ&猫の姉弟の育児ブログです。
2009年9月末~他の日記に書いた内容を写真つきで編集して、過去の日記を追走記入中です。現在の日記と平行して書いていくので解りにくくてごめんなさい^^;



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 現在のうな@2010/1/10 
昨日は秋葉にお買い物に行きましたやっぱり疲れて更新お休みしちゃうわけで

資料とか液晶タブレットを見てきたよ。お仕事用に液晶タブレットが最近凄く欲しく
なってたりします。なのですが…液晶タブレットの調度いいサイズが無い。

17インチくらいでWACOMが良いの出してくれないかなぁ…とかとか。
現在候補になってるのは21インチcintiqと言う液タブ。安いものでもないので悩むわけですが、
大きすぎるのもちょっと使いづらいかなぁとかとか。21インチの下が12インチって極端すぎ。
どっちも試してみたけど、12インチは小さすぎる!w他社のは電源が入ってなくて試せませんでした。

このブログにUPしてる文字はintuos3PTZ-630と言うタブレットで書いてます。
とか、ブログと関係ない事書いてみました^^;

今日はうな
今日はゆずの写真を撮ってないのでうなの方だけw

うさぎって意外と高いところが好きです。何かガリガリ音がするので見てみたら
隙間埋め用に置いたアマゾン箱の上に乗っていました
うな

上がっても何もないんですけどね。
うなな

お立ち台?wジュリアナは見たこと無いよw
えへ

写真を撮りに近づいたらポーズ撮ってくれました
よく見ると結構高さがあるんですね。まさか降りられないだけなのかと思ったら
何事も無かった様に降りましたw
ぽーず

猫ブログ・ブログ村に登録してみたよ^^
コメント大歓迎です
気にってくれたら拍手&ランキングにぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

猫ブログs.com



テーマ うさぎ ジャンル ペット
カテゴリ-【うな トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 現在のゆず@2010/01/08 
昨日は編集しながら疲れて寝てしまいました。
最近疲れっぽくて駄目です
今日はうなは写真に撮ってません~。絵とか描いてUPしようかなぁとか。

うなも動きに変化があればいいんですが。。。ほぼ毎日同じ感じの動きなので
面白い写真が撮れない。1歳の頃はもっと活発だったんですけどね。。。
うさぎの喜ぶおもちゃとかあればいいんですけど…。

今日のゆず
何か微妙にコワイ感じの顔ですがゆずが抱っこでごろごろしてたので写真i撮って見ました。
うなは抱っこ出来ないんですが、ゆずは抱っこさせてくれます。
長くは嫌みたいですけど、ちょっとなら抱っこ好き?
だっこ
もっとゆずを可愛く撮って上げたいんですが、写真撮るのが下手です^^;
写真を撮るのが下手なので解らないかもですが、カメラが新しくなりました!
サイバーショットの新しいやつらしいです。面白い写真も撮れるらしいので
今度撮ってみたいです

それから…ゆずが寝てたので可愛い写真が撮れるかと思ったのですが
ご飯用の食器の上に足が男らしいというか、はしたないというか
はしたない

そして突然のあくび!
ぶさがお

不細工に撮るので拗ねちゃうゆずさんでした
くすん

猫ブログ・ブログ村に登録してみたよ^^
コメント大歓迎です
気にってくれたら拍手&ランキングにぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

猫ブログs.com



テーマ 猫のいる生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【うな トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 現在のうな@体調・・・12/7 
昨日体調が急に悪くなったのですが、何とか復活の兆しです。
うさぎさんには厳しい季節(かん毛期)なので注意しなきゃです。
もうちょっと元気になったら写真もばしばし撮ってUPしますよ。

実のところ私自身が忙しくなってしまってブログの更新が滞りそう…。
誰かの為にやってるわけではないので止めればって話なんですが^^;
もうちょっと頑張ってみます。応援してくれると励みになりますです。


テーマ うさぎ ジャンル ペット
カテゴリ-【うな トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 現在のうな@体調・・・12/6 
今日、うなの体調があまりよくないです(T_T)
うさぎは食べれなくなってしまうと短期間で腸がとまってしまって
重篤な状況になりやすいので注意です。

病院で前もらってきた腸を動かす薬を飲ませました。
シリンジを使って飲ませます。実は何の薬か良くわかんない^^;
でも、飲むと腸の働きは良くなってるみたいです。次回病院で聞いてみるか。
くすり

少し良くなったのかにんじんとバナナチップ(ウサギ用)をちょこっと食べたので
少し安心。前に具合が悪くなった時は深夜に救急動物病院に駆け込んで大変でした。
深夜の病院はお金も高いし、本人にも体の負担が厳しいので出来るだけ家で落ち着くと
いいなぁと思ってます。

ちなみに参考程度に、前回深夜の病院に行った料金は2万5千円くらい。
うなは保険に入ってないので実費です。次の日にかかりつけに行って検査と投薬で
5千円くらいだったかな。元気になったから良かったけど(T_T

…今回、すぐよくなってほしい(><)

ブログ村に登録してみたよ^^
気にってくれたら拍手&ランキングにぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


テーマ うさぎ ジャンル ペット
カテゴリ-【うな トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 現在のうな@12/3 
あんまりうなの事を書いていないので今日はうなの写真をUPです^^
美人
こう見えても女の子です
口ひげとか泥棒ひげとか言われますが、この毛並み
まつげの長さオトメチック!!
経済新聞読んで知的な女性を目指しています

とか本人は言ってないと思いますがw
最近抜け毛の季節で、おしりのあたりの毛がもさもさになってきました。
ブラッシングは嫌いですが頑張ってブラシしてます^^

今日もゆずに果敢にも立ち向かっていき猫パンチぎりぎりを
かわしていました。勿論ゆずは(ケージ)部屋から猫パンチなのでとどくわけ
ないのですがw爪立ててないので遊んでるだけみたいです。

一緒に遊べる日が来たら楽しいんだけどな。とか思う、うなゆずママな訳ですが
一緒に遊ばすのはまだ難しいかな。たまに猫と兎をいっしょに飼ってる人の日記
とか見かけて、相性によってフリーに出来たりするのかなぁとか思います。

うちの場合は、基本ゆずもうなもケージですが、フリーの時間を毎日作って
交代で遊ばせています。部屋は2部屋分を自由に行き来出来るので、比較的広いと
思うのですが、隣の部屋はエアコンがないんですよね^^;<寒い

ホットカーペットのみなのでゆずとうなにはちょっと寒いかもです。
人もかなり寒いわけですが(><)
仕事部屋はあったかいのでケージは仕事部屋にあったりします。

ブログ村に登録してみたよ^^
拍手・コメント大歓迎です猫初心者なので情報交換友達募集中です^^
気にってくれたら拍手&ランキングにぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


テーマ うさぎ ジャンル ペット
カテゴリ-【うな トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
